2005年12月11日

初天神

親父が祭りの屋台に行くことを聞き、金坊(落語の中では子供の名前は大抵これ)が連れて行け!とごねる

親父は厳しくしようと思っているが、そこは親ですからついつい甘くなってしまい、「なんか買ってて絶対言わない」ということで出店に連れていく

しかし金坊は行った先々で「買って、買って」とねだり泣き出す

そうされたら親父も甘いからついつい買ってしまう

最後にタコを買ってあげると金坊が飛ばしたいという

親父は「オレが高くするからそれからお前に持たしてやる」という

そんなこと言っといて親父が熱中してしまい、

金坊が

「父ちゃん連れて来なきゃよかった」


現代の親も昔の親も、自分の子供はかわいくてしょうがないんですね

現代で親のほうが熱中してしまうってのだとテレビゲームらしいですね

大体ファミコンがでたのも今の親が子供の頃でしょうし

関係ないんですけど

実にほのぼのとした落語ですね

初天神のCD販売
icon
【関連する記事】
posted by どもども at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

