2006年04月30日

出来心

できごころ

出来の悪い泥棒が空き巣に入ることになる

泥棒の親分に色々と見つかったときの対策を聞いてそれを実践するが、言われたままのことをしてしまい、応用が全く効かないので失敗ばかり

ある家に入ると、そこにはなんにも置いていないので盗むものがない。おじやがあったのでそれはとりあえず食べる

そんなところに家の主が帰ってくる

泥棒慌てて隠れる

家の主、泥棒に入られたことに気づくといい案を思いつく。

泥棒に店賃取られたと嘘をつき、大家に店賃をしばらく待ってもらおうという

そして家の主、大家を呼んで事情を説明

すると大家、被害届を出そうと家の主に取られたものを全部言わせてそれを書き留めることをしようとする

家の主あるものないもの手当たり次第取られたことにして嘘をつく

すると隠れていた泥棒、怒って出てきて『俺はここでおじや食っただけでなんも取っちゃいねーや』

すると大家が泥棒がいるということに気づき警察に突きだそうとする

そこで泥棒、親分に教わった最後の砦の言葉『出来心でしたので許してください』と言う

出来心ならしょうがないと泥棒を家に帰すが

大家、家の主を見て

『なんであるものないもの取られたって言ったんだ!』

すると主、『出来心です』


ブログランキングです。投票よろしくお願いいたします。
banner_02.gif
posted by どもども at 03:35| Comment(0) | TrackBack(1) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

笑点の新メンバーに春風亭昇太さん
Excerpt: こんにちは、Aです。 昨日、笑点(日テレ)を観ていたら、次週からの大喜利新メンバーに春風亭昇太さんが加わるという発表がありました。 実は・・・、わたしは密かに落語ファンです。 何年か前に、春風亭..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2006-05-15 10:24
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。